現在眠り屋よねはらでは時短営業を行っております。
営業時間は10時~17時30分(その後のお時間帯は完全予約制)です。
営業中は「密にならない状況」であれば、可能な限りオーダー枕等のご用命を承っておりますが、
できる限りのご予約、お問い合わせをお願いいたします。
さて、昨日のお客様の話。
頸椎ヘルニア(第6・7番目)を患っておられ、毎年この時期になると首こりや脇の張り、肩甲骨の奥が痛くなり、どうしようもなくつらい症状にお悩みで、手術する事を検討されるほど。
しかし、リスクもあることを考えると、できる事ならば手術なしで症状を改善したいとお考えで、
整体に通い、
運動も大事だと筋トレも無理のない範囲でされています。
しばらくすると症状が落ち着き、
「よし、乗り切った。」とお過ごしになりますが、
やはりまたこの時期になると、どうしようもない痛みが身体を襲います。
弛緩剤や痛み止めは処方されているものの、
どうしてもつらい症状で長年お悩み。
今年はその症状がピークに達する前に「枕を合わせてみよう。」とお考えになられました。
キッカケは奥様。
整体で勧められた「タオルをクルクル巻いて後頭部を上げて首筋を伸ばす枕」をお使いのご主人を心配されていました。
どのような「枕」が最適なのか、色々な考え方があるかとは思いますが、
「寝る=リラックス」と定義するのであれば、筋を伸ばした姿勢で寝続けるのはおすすめできません。
(寝る前のストレッチには良いかもしれませんが)
普段から、お仕事等々で疲労が蓄積した首や肩周り。
さらにヘルニアの影響でかなりデリケートな状態になっているはずです。
せめて寝る時ぐらいは、最大限リラックスしましょう。というのが当店のオーダー枕の考えです。
その「首筋を伸ばすタオル枕」が「どうなのか」と思い続けてらした奥様が誕生日も近いご主人のために、
どこでオーダー枕を作ろうかと、
お住まいの東大阪市から行ける範囲のお店を探されました。
このホームページやブログの内容をご覧くださり、ご予約の上ご来店。
ご主人を心配する想いは息子さんも同じで、
奥様と息子さんからの誕生日プレゼントです。
そんな家族の想いの乗せたオーダーメイド枕。
プレミアムタイプのオーダー枕をお選びくださったので、
より正確に頸椎のカーブに沿って、頭から肩口を支えることができます。
今朝までは後頭部だけにタオル枕をあてて首筋を伸ばし、顎が下がるような寝姿勢でおやすみだったので、
「あるべき高さで作ったオーダー枕でも、ご主人には低く感じるかもしれません」と正直に申し上げていましたが、
出来上がったオーダー枕で寝転ばれた瞬間、
「あぁ~わかるわぁ、全部に当たってるしラクやわぁ。」との感想を聞かせていただきました。
しかし、ご自宅の敷き寝具環境とは違います。
違和感あればすぐにでも調整にお持ちくださいとお願いしています。
「合っている」と感じておられても、1年に1回は点検させてくださいともお願いしました。
オーダー枕は作って終わりではありません。
頸椎ヘルニアとも長く付き合っていかなければいけない分、
枕も点検調整をしながら、常に理想の高さである状態で、長くお付き合いしていただければと思います。
そのためのアフターフォローを精一杯させていただきます。
M様、大変な雨風の中のご来店、誠にありがとうございました。
ご症状の改善をお祈りしております。
コメントをお書きください