そろそろ春夏ふとんの出番?

よねはら新聞最新号
よねはら新聞最新号

5月にお送りする(当店のお客様限定)が出来上がりました。

 

今回のお知らせは主に「ふとんのお手入れ」。

クリーニングやリフォーム、打ち直し仕立て替えの内容です。

 

 

当店ではこの季節に必ずこういったご案内を、大切なお客様に発信させていただいております。

 

「冬用のふとんを押入れに片付ける」。

その前に必ずしておくべきお手入れが「クリーニング」。

職人さんに1枚ずつ手洗いしてもらってます。
職人さんに1枚ずつ手洗いしてもらってます。

これから梅雨を迎え、高温多湿になった押入れの中はダニやカビにとっては天国のような環境。

そこに、1シーズン使ったことにより身体から出た「汗や皮脂」が付いたままだと、最高のエサを与えているようなもの。

 

だからこそ、「洗ってから片付ける」ことが必要になります。

 

秋や冬になってから知らず知らずのうちに、繁殖したダニやカビ菌を吸うなんて絶対イヤですもんね。

 

当店ではクリーニングの後に銀イオンリンスもして透明袋に一枚ずつ梱包するので、

1シーズン安心して押入れにしまっておけます。

いざ冬になって使う時も安心してお使いいただけます。

 

クリーニングのページはこちら⇒おふとん丸ごと水洗いクリーニング

羽毛ふとんリフォーム工場に行ってきました
羽毛ふとんリフォーム工場に行ってきました

「なんだか羽毛ふとんがヘタってきてあんまり暖かくないなぁ。」

「ダブルサイズだから大きいし重いなぁ、一人用のシングルに変えたいなぁ。」

なんて感じてこの冬を越した方にオススメなのが「羽毛ふとんリフォーム」。

 

世間には様々な羽毛ふとんリフォームの工場(工程もまちまち)がありますが、

当店がメインでリフォームをお願いしているのは、西川リビングの専門工場です。

 

お客様からお預かりした大切な羽毛ふとんをリフォームするわけですから、

しっかりとした品質や安心の管理がされている工場にお願いしなければなりません。

 

 

ただ単に「西川だから安心」という慢心も禁物ですので、

工場見学に行ってきました。今回はその感想も新聞風にして語らせていただいております。

 

「ちゃんとリフォームしてくれてるのかな?」なんて気持ちでしたが、

予想や期待をはるかに上回る職人さんの仕事、そして他人さんの羽毛ふとんと混ざることのない徹底した管理をしてくださっていました。

ふとんのクリーニングやリフォーム
ふとんのクリーニングやリフォーム

今年から始まった「ツインダウンコース」のお知らせも。

 

羽毛ふとん(冬用)1枚を⇒薄め(夏用)と厚め(春秋用)の2枚に仕立て替える特別コースです。

冬は2枚を併せて使えば十分な分厚さになり、一年中快適に便利にお使いいただけます。

 

リフォームは新品を買うよりお安く済む場合がほとんど。

現状の羽毛ふとんに何か気になることがあったり、押入れに眠っている羽毛ふとんを何か有効活用できる方法はないかとお考えの方はぜひご相談ください。⇒お問い合わせフォーム

オーダーメイド枕ができるまで
オーダーメイド枕ができるまで