おすすめの敷き寝具(枕・マットレス)はやはりオーダーメイドに限ります。
既製品とは違い、自分に合わせて作るので、ピッタリです。
服はデザインだけでなくサイズを合わせます。
メガネもデザインだけでなく視力によって度数を変えます。
靴だって0.5cm単位で合わせますもんね。
人生3分の1の時間、身体を預ける敷き寝具も、お身体を測定して合わせて作るべきではないでしょうか。
今日も朝イチで交野市内のお客様のもとへオーダーメイドマットレスの配達にお邪魔しました。
お使いになるのは50代男性。
「肩こり」というより「両肩と肩甲骨が痛い」という不調を訴えられており、
イビキでもお悩みでした。
「肩や肩甲骨が痛い」というのは枕よりもマットレスの方が関連性が深いように思います。
もちろん、枕に乗せる頭や首も肩と繋がっているので、枕が関係無い訳ではないのですが、
やはりどちら(枕とマットレスや敷きふとん)もじぶんの身体に合わせることで、
リラックスできるのは間違いありません。
そういったこともあり、先月末に「このツラさを今スグどうにかしたい」との思いで、
オーダーメイドマットレスをご注文いただいておりましたので、
私も一日でも早くお届けしたかったのです。
眠り屋よねはらでは納品時に、古マットレスの回収もさせていただいていますが、
もともとお使いだったマットレスはかなり硬めのスプリング系マットレス。
その上に低反発素材のオーバーレイタイプマットを敷いておられました。
反発力の低いものでは、こちらの男性の肩やお尻の出っ張っている部分は受け止めきれず、
その下にはかたいスプリングが待ち受けているという環境でした。
(低反発とスプリングを否定している訳ではございません。合うか合わないかです。)
K様、今晩から安心しておやすみくださいませ。
オーダーマットの適度な硬さと柔らかさで自然のS字カーブを保持したままおやすみいただけます。
その後は30代の女性が大阪市内から新しくオーダー枕を、
また、30代の男性が枚方市から新しくオーダー枕を、
同じく30代の女性が2年前に作られたオーダー枕の点検調整にお見えになりました。
皆さまがまさに私と同年代でいらっしゃり、そのお悩み内容もやはり同年代あるあるが多かったです。
(点検調整のお客様は、子どもが枕の上に身体ごと乗って、枕の中材である粒わたがすぐにヘタるというお悩みは、私の妻も嘆いております。)
やはり日々寄せられる圧倒的に多いお悩みは「イビキ」「首こり」「肩こり」「腰痛」。
どれも枕とマットレス(敷きふとん)の【敷き寝具】といわれるものが原因で起こりうる症状です。
今はなんとか我慢できても、5年後10年後いや、1年後には我慢が効かずに本当につらい症状になってからでは遅いんです。
お悩みの方は是非ご相談くださいませ。
コメントをお書きください