病院帰りに枕作り。

昨日は朝から枕dayでした。

 

朝イチには枕の点検。

半年前にご購入いただいた女性で「特に違和感はないんですけど診てください。」とのことでしたが、

念のため、中材のヘタリや、ベースの向き、おかしな点はないか等をチェックします。

 

さらに、お顔や首の角度の「寝姿勢」も念のためチェックさせていただきお持ち帰りいただきます。

 

結果、調整はせずでしたがまた安心してお使い続けていただけると思うと30分程時間をかけて点検させていただいた甲斐があります。

 

 

お昼前には介護施設の所長さんがオーダー枕を作りにご来店。

 

お仕事柄のせいもあってか、3時間に1回は必ず起きてしまう「不眠症」でお悩みとのことでした。

 

中途覚醒してしまうのは色々な原因が考えられますが、まずは枕を合わせることが重要ですね。

 

 

そのお客様が昼過ぎにお父様を連れて再来店。

病院帰りだそうで、診察を終えたお父様を迎えに行ってお昼も食べずにとにかく連れて来てくださったんです。

 

 

「親父の枕もお願いします。マットも合わせてやってください。」

 

 

頸椎や腰椎の手術歴もあり、足の痺れや高血圧、その他色々な身体の不調を訴えられていました。

 

超紳士的なお父様だったので笑顔でそんな症状をお話しされていましたが、息子に心配をかけまいというお気持ちをお察ししました。

 


と言ってもすでにお医者さんにかかられていて、ましてやオーダー枕やオーダーマットは治療器や薬ではないので、

私にできることは限られています。

 

 

「測定して作る。」

そして、最大限リラックスしてもらう。

 

集中してじっくりお話し、枕・マット作りをさせていただきました。

 

 

お店ではシングルサイズで試し寝していただきましたが、

おやすみのベッドは一種の介護用ベッドで90×195cmという特注サイズ。

一般的なサイズでの加工よりも少し時間がかかってしまいますが、お待ちいただけるということで、

ひとまずオーダー枕だけお持ち帰りいただきました。

 

 

今日は夕方にオーダーまくらのご予約様が1件。

肩こりか、首こりか、何かしらの疾患をお持ちなのか。

 

どんなお悩みを持っていらっしゃるのかまだわかりませんが、

ご来店いただくからには、完璧なオーダー枕をお持ち帰りいただきます。