気になるニュース。
「お風呂の電気を消して入ったら、疲れがいつも以上に取れる!」
おぉっ、なんとなく確かにそんな気がする。。
今晩試してみます。
タイトルの「布団屋=訪問販売みたいなイメージありません?」ですが、
ボクはありました。
でも、今はありません。
今日は2件、お客様宅を訪問してきました。
「訪問」って言っても訪問販売じゃないんです!
布団の訪問販売とか絶対イヤですよね。笑
じゃあ何の訪問?って話ですが、
お客様から「来てくれる?」が1件。
こちらから「行きましょうか?」が1件でした。
朝の1件は、数年前にマットレスを納めさせていただいたお客様。
「来客がある予定で、部屋の使い方を変えないとダメになってね。あのマットレス1階から2階に移動してくださる?」という80代のご夫婦からのご依頼でした。
もちろん、喜んでお受けいたしました。
4月に入ってからの、2階から1階までの再移動のお約束もしてきました。
ボクとしては、ただ単に、当店で買ってくださったシングルのマット(スプリングタイプではないので軽い)を、
階段20段くらい上げ降ろしするだけです。
それで、心底「ありがとう」と言ってもらえるのは本当に嬉しかったりします。
お昼の2件目は、
もともとはオーダー枕の点検と除菌のご予約でした。
こちらのお客様、本当は先日開催の「オーダーメイド枕調整会」に参加ご希望で、
ご丁寧に予約の電話をくださったのですが、
すでに予約がいっぱいで、後日への予約をお願いしていたお客様でした。
それが、今日の予約だったんです。
13時のご予約だったのですが、
ちょうど12時半くらいに急に雨が降り出しました。
止む気配はなく…。
13時前にお電話が。
「バイクで主人と息子と私の分、枕3つをバイクで持って行こうと思っていたんですけど、この雨で…。」
早速社長に「行ってきていいっすか!?」と確認をとり、
(普段は出張点検はお受けしておりません、何千名もの方のおうちまでは行けないので…)
今回は事情も事情なので、もちろん社長もOK。
「ご迷惑じゃなければ、特別におうちまで伺い、点検させていただきますよ!」とご提案。
段取りを済ませて約1時間後に訪問。
無事に3つの枕を点検し、長持ちさせる秘訣(洗い方やベースのローテーション等)を改めてご説明。
オーダーメイドマットレスをお使いのご主人の寝室にもお邪魔し、
ついでに持参した除菌キットで、
バッチリ除菌もしてきました。
と、こんな感じでお金ではない「サービス」をさせていただいております。
今の時代、安売り合戦、ショッピングモールもたくさんあり、モノが溢れている時代ですが、
こんな地味なサービスを繰り広げるふとん屋さんも、実は交野にあるんです!
それも全て、眠り屋よねはらの「長く、気持ち良く使ってほしい。」という想いが繋がっています。
さっき社長と話をして決定しました。
今年のゴールデンウィークはとことんお客様の寝室環境を考えた企画を実施します。
お得意様には「お手紙」でお伝えさせていただきますのでお楽しみに!
さぁ今日からまた「お手紙作り」で徹夜です!笑
コメントをお書きください