「眠り」に目覚める若者たち。

今日はイイコトがありました!(毎日イイコトだらけですが、今日は特に。)


昼過ぎに電話が入りました。

「ホームページ見て今向かってるんですけど、送迎ってしてくれるんですか!?」

ってことでちょうど手も空いていたので最寄の星田駅までお迎えに向かいました。


改札口から出てきたのは同い年くらいの男性。

聞いてみると歳は一つ下の(ボクより断然スタイルよくて、超男前です。)

「奈良から来たんです!」

ホームページをご覧いただいたみたいですが、ズバリ「オーダーメイド枕」で検索され、

上位に出てくる大きなお店さんはパスして眠り屋よねはらを選んでくださったんです。

なぜか、

「こだわってそうだったから。」


そう、このお客様、モノへのこだわりがすごい!

「どうせ買うならこだわりたい。」これがそのお客様のモットーなのです。(尊敬します。)

こちらのお客様、基本的にうつ伏せで寝ていらっしゃいました。

「・・・それは非常にマズイ・・・でも何でうつ伏せになっちゃうんでしょうか。」

と今お使いの寝具などの色々なお話しを聞かせていただいた上で、

できる限りのアドバイスをさせていただきました。


お客様は熱心に、つたないボクの話を聞いてくださり、全国で11万人以上にお使いいただいている、

西川のオーダー枕をキッカケに「眠り」に目覚められ、
 結果、西川のオーダー敷きふとんをご注文されました。


10年以上快適にお使いいただけたり、後々のアフターフォロー・メンテナンスをキッチリとさせていただいてはおりますが、決して安い買い物ではないと思います。

10年以上使えるから、一晩あたりで計算すると40円くらいですよ、なんて説明はさせていただきましたが、お客様は単純に「イイモノだから買う」と決心されたのです。


寝具における「イイモノ」って何でしょう。

高級素材を使ったモノがイイのかもしれません。

品質の割に安く売られているモノがイイのかもしれません。


ただ、一番イイモノって「自分に合っているモノ」なんじゃないかと思います。

今日はこの単純かつ明確な買い物の仕方をお客様に教えていただけました。

しかも、年下の男性に。(尊敬です。)



こだわりの眠り屋は大阪府交野市にありますが、

「眠り」に目覚め、こだわる若者が急増中です。