今日のお昼は、大阪の柏原までオーダーメイド敷きふとんの配達に行ってきました。
また1人、関西に住む女性が快適な眠りを手に入れられたのです。
「今日から寝るのが楽しみですね!」とボクが言うと、お客様はスーパー笑顔で「はい!」と答えてくださいました。
「今晩、○○様がこのオーダーメイド敷きふとんでおやすみになってると想像したら、ボクは嬉しくてぐっすり眠れないかもしれません!」とお話しながら「銀イオン」をお使いの寝具に噴霧して帰路につきました。
そして店に帰ってくると…(途中のドライブスルーはお許しを)
土砂降りの雨の中、「オーダー枕を…」と一人の女性が、ご来店くださいました。
接客は本部長がついてくださって、ボクはサブ。
夜勤もあるお仕事をされているそうで、「睡眠不足もあってか、すぐに寝付いて、深く眠れる」と。
しかし、首こりや肩こり、自覚はないもののイビキをよく指摘されるというお悩みでした。
もちろん、日中の適度な疲れがあってこそ夜に「寝よう!」という働きがあるのでしょうが、
お話を聞いていると、お客様のおっしゃる通り、疲れや睡眠不足が理由で眠れているだけ。
その方に合わない寝具(低反発系や市販の枕をお使い)でも深く眠っている気がする程、お疲れのようでした。
でも、これって「深く眠れている」と言い切れるのでしょうか。
睡眠であっても、熟睡や快眠ではないと感じました。
これほどお疲れの方には、やっぱり自分に合った寝具でぐっすり眠っていただいたいもんです。
本部長の目や声も真剣です。
寝姿勢や眠りの大切さをお話を聞いたお客様も「眠りを見直そう」という気になられたようです。
今晩からはひとまず、オーダーメイド枕でのおやすみになりますが、約3週間後からはオーダーメイドマットレスで快眠を手に入れられます。
ドキドキワクワクの約3週間です。もうしばらくお待ちくださいませ。
追伸、
ここ最近、交野市外(枚方・門真等)からのお客様が非常に多い中、当店から物凄く近い距離にお住まいの方でした。
やっぱり地域の皆さんに支えられてるなぁ、恩返ししまくりたいなぁと感じた一日でした。
コメントをお書きください