今日は快晴でしたね。
しかし、朝イチでイーゼル(看板)を2枚設置しましたが、
設置10分でぶっ飛んでしまう程の強風でもありました。
社長は今朝から東北に出張。
日本全国の皆さまに快適に眠っていただくために、
行くと決まった日からかなりの気合が入っているご様子でした。
そしてボクは「ダニ」のお勉強。
布団が大好きな「チリダニ」ですね。
この「チリダニ」は布団の中でどんどん「家族」を増やします。
1匹の寿命は2~3ヶ月だそうですが、一度に100個以上の卵を産みます。
そして最初は1匹だった「チリダニ」は3ヶ月後に6億匹の「チリダニ大家族」へと変貌を遂げるのです。
そのお布団、使用後何年経っていますか?ダニの数は?考えただけでゾッとしますね。
でもね、この「チリダニ大家族」はボク達を刺さないんです。
ただ、口や鼻を通して人体に侵入し、アレルギーなどを引き起こすのです。シャレにならん!
そこで今、日頃お世話になっているお客様のもとへ「寝具の丸ごと水洗い」のお手紙が届いてるかと思います。
このお手紙では、契約のクリーニング業者さんの工場にお邪魔して、その写真やインタビュー内容をもとに、「どうやって布団がキレイになるのか」をご紹介しております。
そして、次のお手紙でも「寝具の丸ごと水洗い」をご紹介する予定です。
なぜ2回も続けてご案内差し上げるのか。
布団が大好きなダニ。ただでさえ、湿気ムンムンの押入れ。
洗わずにしまうと、自分の大切な布団の中で、「ダニ」が我が物顔で家族をどんどん増殖させてるんです。
その「チリダニ大家族繁栄期」は8月にやってきます。
今!今こそ、奴等をふとんから追い出さないと(殺す)次に使う時にドエライ事になるから、
我慢できずに次のお手紙でもご案内したいんです。
どこかから「バンッ!バンッ!バンッ!」って音がしてきます。
店の前の住宅のベランダで、奥様が布団を本気で叩いてはります。
気持ち良さそうです。
しかし!それでダニは死にません。
天日干しでダニが好む「湿気」と「カビ」を抑制することはできますが、
奴等は布団の内部へと隠れ、ケラケラ笑っているかもしれません。
でてくるホコリはそのほとんどが、部屋のホコリや中わたがちぎれて出てきているだけなんですね。
奴等への最も効果的な反撃方法は。「丸ごと水洗い」です。
眠り屋よねはらでは、基本的にどんな寝具でもお預かりして、丸ごと水洗いできます。
正直、ボクが洗うわけではありませんが、先日工場に潜入捜査に行った時に「間違いない」と思いました。
めっちゃ雰囲気良くて、こだわりを持った「洗い職人」さんが専門の機械や道具を駆使して1枚1枚手洗いしてくれてるんです。
洗ったあとに干すスペースなんかもビシ~ッと整理整頓・管理されていて、空気もキレイでした。
今ならクリーニング代が通常価格より10%オフです。(3点以上でです!)
この機械にぜひ布団をキレイにしてやってください!
コメントをお書きください