今日は、枚方からオーダーメイド枕を求めてご来店いただいた男性の方に接客させていただきました。
昨年末から、他店さんで先輩方の接客を見て、聞いて
普段は、社長の接客風景を見て、聞いて、
「眠り」の道に関して恵まれた環境で、頭デッカチになっているボク。
いざ、お客さまにボクのつたない話を聞いてもらえる状況になると100%お伝えしきれない!
これをテンパる!というのか!
もっとお伝えしたい事があるから「また来てください!」感が強いが、
本来は「もっと聞きたいからまた来る!」って思ってもらえないとそれは接客業じゃない!
お客さまありきのお仕事ですもんね。
何がポイントなのか、何を必要とされているのか、をいち早く気づいて、しっかりご説明差し上げられるようにがんばります!
どうして力不足を痛感したボクが今、凹んでいないのか!
お客さまがオーダーメイド枕を大変気に入られたから!
オーダーメイドマットレスに興味を持たれたから!
今日から快適な眠りへ一歩前進されたから!
だから接客業って、おもろいですねぇ。
明日からまたがんばります!
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